ヤマザキの低糖質パン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまたまスーパーで見つけた商品。

ローソンのブランパンでお馴染み、ヤマザキの低糖質パンです。

成分表示はこちら。

棚に1個だけ残っていてありがたく頂戴しました。

スポンサーリンク

トーストがいい

早速今朝、トーストにしてバター塗ってレタスとスライスチーズでいただいたんですが、トーストにするとカリモチ感が出て美味しかったです。

バターにも合うし、個人的には大満足でした。

普段はローソンのブランパンをそのまま食べてますが、あちらはトーストにするにしてもちょっと炙り加減が難しいのですが、こちらは普通の食パンより少し弱めの設定でレンジオーブンでいけました。

小振りなのもこの歳の人間には優しいですね。

若い頃と違って食べる量が減ってきているので、これくらいのサイズ(普通の食パンの6割くらい?)だと、逆に2枚食べることができて満足度が結果上がりますし。

たくさん食べたい若い人向きじゃないですけど、少し少なめがちょうどいい方には調節しやすいかと思います。


余談

実は、ヤマザキさんとは少々エピソードがあって。

だいぶ前になるのですが、ブランパンをローソンで購入して開いて一口二口食べたところで、パンの底の部分に黒いコゲが見つかりまして。

それが割と大きかったので、お問い合わせ窓口に投稿したところ、即日直ぐに電話が入りました。

事情を説明すると返金と合わせて商品の返品をさせてもらいたいとのことでした。

当時は少し時間に余裕があったので、直接きていただくことになり、2時間ほどで取りにきていただきましたが、返金分とお土産を持ってきていただいて帰って恐縮でした😆

きちんと背広を着た方々お二人がいらして丁寧に対応いただき、また、後日報告書を送付していただくことになり、きちんと1週間ほどで工場から報告書をいただきました。

焦げのようなものは何だったのか、なぜそうなったのか、今後どうするかなど、きちんと書かれており、非常に真摯な対応をしていただいたのを今でも覚えてます。

たった1袋のブランパンの購入者に対して、です。

ヤマザキさんのこの姿勢は企業としてとても好感度の上がるものでした。

ブランパンはローソンブランドではありますが、それを支えているのはこうした企業さんなので、その企業さんたちにも是非感謝を述べたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました