シリコン型でおからパンを焼いてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、シリコン製のドーナツ型を買ってきたので、早速使ってみました。

 

材料を混ぜて型に入れた状態がこちら。

 

写真 2016-08-09 18 20 05

 

カサも足りなくてこれでうまく焼けるんだろうか・・・と思いつつも、190度のオーブンで焼くこと20分。

 

写真 2016-08-09 18 47 23

 

型が黄色なので分かりづらい?

ま、そこはご容赦ください。;^_^A

 

結構ふっくらしてくれました。

 

型から外して、いつものチョコホイップクリームと一緒にいただきました。

写真 2016-08-09 18 51 18

分量は後ほど記しますが、プーカプカ師匠の半分量で作ってます。

 

 

 

  • おからパウダー 30g
  • サイリウム 5g
  • ベーキングパウダー 5g
  • 水 100cc
  • 生卵 1個
  • ラカント、塩 適量

 

190度のオーブンで20分はちょっと短かったかもしれません。

次回はもう10分くらい我慢しようかと・・・;^_^A

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました