トウシツセイゲニストノキモチ(23)なし崩し的に・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近よく朝食として食べてるのが、ローソンのブランパン(NEW)。

写真 2015-10-21 8 49 32

ご存知の通り、2個入りで糖質4.6g、カロリーは128kcalとお手頃。

これにベビーチーズか6Pチーズを挟んで食べてます。

概ね糖質量は5g。

 

カフェラテ(220ml)も飲むようになりました。

牛乳使用と思われるので、概ね半分として約5g。

合わせて10g程度の朝食なので、糖質量的には良い感じ。

 

 

これにレタスサラダを食べれば食物繊維も摂れていいんですが、マヨネーズかけちゃうとどうしてもカロリーも増えるので、最近は食べてないです。

というか、近所のコンビニで朝早い時間にレタスミックスをを入手するのが困難なのも実は結構理由になってるのですが・・・(^^;

 

このまま毎日続けるつもりもないのですが、血糖コントロール的にどうよ、とも思ってるので、悩みどころです。

ただでさえ朝は変動が激しいので・・・

 

とは言え、ここは逆に毎日食後1時間を測定して実験してみるのも・・・あり?

 

・・・ネタ発見;^_^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました