エビで鯛ならぬ知識を得る(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

休日の朝食

高野豆腐を水で戻してギュッと絞ったあとでフライパンでバターソテーにしたもの

 

1個を半分に薄切りしたんですが、3個分6枚は多かった……orz

 

次回からは2個分にしておきます。

 

この上にコンビーフとマヨネーズを和えたものを載せてコーヒーとともに。

 

さて、昨日の記事に大変貴重なご意見とツッコミを頂きました;^_^A

いや、もう赤面ものの大笑いな話ですが、コメント頂いた方々含め、ご覧いただいている皆様、毎度ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

「エピ」

エピはフランス語で「麦穂」という意味で、その名通り麦ような形をしているパンです。

by 「パンの図鑑」より

 

はい、覚えておきます〜〜〜

 

で、そんな事もつゆ知らず、昨日の昼食に頂いたのですが、「何だよ、海老の味なんてしねぇぜ」って思ったことは内緒……;^_^A

 

ちなみにお味は……ちょっとしょっぱい感じもしますが、割といい塩梅の量でした。

 

管理人の朝食向き、かな。

 

あと、こちらも頂いてみました。

水洗いしてから茹でて、スープ作って入れるだけ。

 

スープのお味がすっごく普通の昔ながらのインスタントラーメンな醤油味でちょっと懐かしくもあり、安っぽくもあり;^_^A

 

ただ、こんにゃく麺としてはもう少し柔らかいと良いなぁ、という印象。

 

ちなみにこちらの製造元は「かぶら食品」さん。

 

群馬といえば「こんにゃくパーク」の株式会社ヨコオデイリーフーズさんが有名ですが、やはりこんにゃくの群馬だけに他の会社さんもこうして製品開発されてるんですねぇ。

 

今度は味噌味を買ってみようかな……

コメント

  1. プーカプカ より:

    正しく育ったご婦人
    (こじゃれたパン屋とか、デパ地下とか、
    トレイに3~4個も載せたら軽く千円オーバーなブーランジェリーとかで
    自分が食べるパンをまず選び、次に映えるパンを買い、
    最後に家族の口に突っ込むパンはスーパーの徳用袋を買い足す)

    であれば、エピパンは馴染みのある、たまに買う、家飲みのお供だったりするパンです。

    逆に、まっすぐ育った殿方には常識のモノが、婦人連中にはハテナだったりもするので、おもしろき人生ですね。

  2. アンブロシア より:

    こんばんは。
    こちらこそ、不正確なツッコミを入れてしまってすみません。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    • 管理人 管理人 より:

      アンブロシアさん、いつでもサクッと突っ込んでいただけれっば;^_^A
      最近はあんまり書いてないのでツッコミどころも少ないかと思いますが・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました