いったいいくつまで上がるのか 2016年5月16日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160516

これまで管理人は、血糖値を如何に上げずに食事をするか、糖質摂っても出来るだけ上げない方法はないのか、と、血糖値を上げないで済ます方法を色々と試してきましたが、じゃ、実際に自分が普通の糖質摂ったら、実際に血糖値はどこまで上がるのだろう・・・

 

実際に、そこまで考えていなかったのですが、ここ最近、ちょっと思うようになりました。

 

 

血糖値の測定しながら「糖質どれくらい摂ったらどんだけ上がる」といった命題を持ってあれこれ実験してますけど、実は、「普通に食事しても200以上は上がらないのかもしれない」とか・・・

 

ん〜。

 

ま、そんなこたぁないと思うんですけどねぇ。

 

でも、やってみないとわからないことでもあります。

 

さて。

 

どうしましょうかねぇ・・・

 

1回まじめに測ってみますか。

でも、何を選べば良いんだろう・・・

そんなに何度も無防備に食べる気はないので、1回で済ませたいところ・・・

 

ん〜、ちょっと考えておきます。(^^;

 

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    不眠不休で見ている異常連続殺人犯vsFBIドラマよりも、推理とサスペンス感満載で、実験の結果を待っている間にハラハラしすぎて、こっちの血糖値が上がりそうです~

    • 管理人 管理人 より:

      おっしょさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      ハラハラドキドキな実験ですが、とりあえず「スタンダード糖質制限」でお昼のみという形で行こうと思ってます。

      お昼なので、出不精の管理人としては、コンビニ食メインになるかと・・・

      あんまりご期待に沿えないかもしれませんが、乞うご期待!!<<なんでやねん

  2. そら より:

    パスタ(乾麺80gぐらい)
    炒飯、ピラフ系(具を含まないお米は150gぐらい)
    中程度の大きさの惣菜パンひとつ+甘いパンひとつ
    …このへんで挑戦してみてほしいわ~(笑)
    何故かというと、私が糖質を気にせず食べてた頃の食生活(量)だからです。

    スイーツなら、
    チョコレートパフェ(小さめサイズ)
    31アイス
    チョコバナナクレープ
    栗入りぜんざいor餅入りぜんざい
    白玉クリームあんみつ
    コメダ珈琲のシロノワール(小サイズ)とか…

    ぎゃ~~ 食べた~~いっ(;_;)

    • 管理人 管理人 より:

      そらさん、こんにちは(^^)/
      コメントありがとうございます。

      いやいやいやいや、そこまで無謀なことは。

      あ~~、でも、近所にコメダ珈琲あったなぁ・・・まだ1度もシロノワール食べた事ないなぁ・・・以前奥方が目の前で食べたのを見たくらいだなぁ・・・

      多分チョコパフェの小さ目サイズが一番ダメージ少なそう(^^;
      40g程度だと思いますから。

      31アイスも1個なら多分30g程度でしょうねぇ。

      ぜんざいはやばそう(–;

      とりあえず今週はカロリー落としつつスタンダード糖質制限で臨んでみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました