酒は飲んでも・・・ 2016年6月29日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160629

先週~今週にかけて酒席が多く、今週は火、水、木と三連チャン。

これを乗り越えると、次は週明け火曜。

 

あ、もう1件追加しないとならないんだった・・・ん~、7月いつにしようか・・・

 

 

糖質制限は蒸留酒と糖質の少ないワイン、糖質0のアルコールはOKということではありますが、やはり肝臓に負荷をかけるので、少なくともダイエット目的の場合は極力避けるべきだと思います。

特に糖新生が活発になる時間帯、主に夜中~朝方は、ダイエットにも大事な時間帯ですから、寝酒程度であっても肝臓の働きがアルコール分解に向かいますから、効果は落ちると思います。

 

酒好きダイエッターならお酒は日が暮れたら飲まない方が良いかもしれません。;^_^A

 

そーか、昼から飲んでりゃいいのか・・・

 

・・・それ違うし。(^^;

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました