【実験】牛タンねぎしvsサラシア茶

スポンサーリンク
スポンサーリンク

え〜、本日は奥方のリクエストも合って、お昼に牛タンねぎしへ行って参りました。

 

 

サラシア茶2包をペットボトルの水に入れて持って行きました。

 

13時前でしたが少し並んでたので、そのまま列の後ろについて待つ事20分ほど。

ようやく店内に案内されました。

 

この間、ペットボトルのサラシア茶を少しずつ飲み続け、オーダーする時点でほぼ半分を飲んだ状態。

 

その後、10分ほどしてオーダーしたものがテーブルに並びました。

それがこちら。

写真 2016-03-27 13 30 42

これ、全部頂きました。

また、追加で麦ご飯を1/3程度。

締めて糖質量は150gほど。

 

(  д ) ゚ ゚

 

いや、目が飛び出てるんですけどね・・・

 

 

 

久々によく食べましたわ・・・ええ。

本人もびっくり。

 

ま、しばらくは食べなくていいやって思えたので、その辺が糖質制限前と違うところでしょうか。

 

 

さて、気になる結果ですが・・・

 

外出と言う事であまり細かいケアが出来なかったのですが、とりあえず30分後、60分後、120分後を取ったので、ご披露します。

ちなみに、残りのサラシア茶は食べながら飲みました。

 

まず30分後。

写真 2016-03-27 16 51 55

つづいて60分後

写真 2016-03-27 16 51 58

この辺がピークだったみたいで、120分後はこんな感じ。

写真 2016-03-27 16 52 00

まあお見事と言った感じでしょうか。

正直、以前初めてサラシア茶を試した「【実験】サラシア茶で「マルちゃん正麺 うま辛担々麺」」の時は悲惨でしたからねぇ・・・

 

今回は安定の結果となりましたが、おそらく食べているものが単一ではないから、という気がします。

 

やはり食べ方や食べ合わせ、順番などで、ある程度糖質の吸収速度やタイミングはコントロール出来るんでしょうね。

 

 

コメント

  1. あまり~じゅ より:

    牛タン「ねぎし」、以前はよくお世話になってましたよ。
    それにしてもサラシア茶、いいですね~。
    やっぱり麦飯&トロロなことも血糖値上昇を抑えられてるんでしょうかね。
    私はせっかく買ったサラシア茶、買ったまままだ封筒の封さえも開けていないという体たらくです(^^;
    牛タン食べたくなってきました。
    自分の傾向を知るためにも、落ち着いたら早いとこ私もサラシア茶を試してみようと思います!

    • 管理人 管理人 より:

      あまり〜じゅさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます〜〜

      ブドゥ党ご党首特製のサラシア茶の扱いにもだいぶ慣れてきました。
      今日は夕飯にも活躍してくれましたので、後でまた載せますね。

      まあでもこれで当分、ねぎしの定食は食べなくて済みますね。;^_^A
      次回行く時はご飯を奥方に上げて管理人はお肉だけいただきます。

タイトルとURLをコピーしました