【実験】ローカーボNoodleの自己測定 ちょっと失敗・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お待たせいたしました。

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 塩バジル味

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 塩バジル味 53g×12個

本日朝食代わりに頂いて試してみました。

 

が・・・

 

今日はちょっと朝から血糖値高くて、一応参考結果としておいてください。

もう1回、安定してる時に再挑戦してみますので。

今朝は暁現象のせいか、起床までは良かったのですが出社後から血糖値高く、お昼になっても140mg/dLと下がりません。;^_^A

ま、こんな日もあります。

一応昼食後1時間~2時間は測ってみようと思います。

 

さて、ローカーボNoodles(sが付くんですね)の測定結果ですが・・・

 

まずは食前。

写真 2015-11-05 10 43 04

そうなんです、今日は高いんです。

起床時こそ96mg/dLだったんですが、出社直後測ったら120。

で、いざ実験となったらさらに上がって127。

 

ん~~、って感じだったんですが、予定は予定なので始めることに。

 

ふたを開けるとこんな感じです。

写真 2015-11-05 9 29 16

ちょっと寂しいかな?

コロチャー無しの日清カップヌードル風。

 

で、お湯を注いで出来上がりがこちら。

写真 2015-11-05 9 33 33

結構お肉っぽいのが入ってますね。

では頂きます。

 

・・・・・

 

味はさっぱりしていて、食べた感じは普通のカップヌードル。

ちょっと薄味かな?

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

あ、これ、オリーブオイルとかたらしたら旨いかも。

チョイ足しにトライしてみるのも面白いかもしれませんね。

 

はい、完食しました。

さっそく測定開始。

 

まずは30分後。

写真 2015-11-05 10 43 08

管理人、今日はぶっ飛んでますね。

166 – 127 = 39mg/dL

1gあたり4mg/dLとしたって既に10g分。

ん~、どうなってるんだ、この身体・・・

 

で、60分後。

一応ピークタイムです。

写真 2015-11-05 10 43 12

出ました。

その差60mg/dL。

糖質1gあたり4mg/dLの上昇度として計算して概ね成分表の糖質量分上がってます。

 

で、90分後。

写真 2015-11-05 13 45 16

うん、まあこんな感じですかねぇ。

とりあえず誤差の範囲と考えたら、糖質量は間違いないという認識。

ただ、下がらないのが管理人の悩みどころ。

 

120分後です。

 

写真 2015-11-05 13 45 18

下がるどころか・・・ (^_^;A

ま、まあ致し方ありません。

こればっかりは管理人の身体ですから。

ちなみに150分後ですが、

写真 2015-11-05 13 45 20

やっと・・・やっと少しだけ下がりました。

この後さらに30分後に140まで下がってお昼ご飯タイム。

今日はお弁当持ってきてたので、何だかんだ食べても9g程度の糖質量でして、先ほど食後1時間で121mg/dLと、食前よりも下がっていたので、ようやくインスリン分泌がしっかりしてきたって感じなのかもしれません。

 

管理人の暁現象に関する考察はまた別の機会にということで・・・

 

はい、実験結果ですが、

 

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 塩バジル味は、成分表通りの糖質で一応管理人的にはOKな食品

 

という結果に終わりました。

 

もう1回、もっと低い血糖値の時にやりたいですが;^_^A

 

コメント

  1. えりのすけ より:

    実地検証お疲れ様でした。
    コンディションがおよろしくなかったようで、計算通りとは言え、180超えが1時間以上続くのは嬉しくないですよね。調子を整えていただき、再検証を楽しみにしております。
    でも、このタイプのカップ麺って、単品ではボリューム的に全然物足りませんよね。だから、たっぷりのオカズと共に頂く主食の位置付けとすると、同じ糖質14g前後ということなら、私の場合はローソンの「ブランのチョコロール」の方を選択しそうです。このあたりは男性と女性の嗜好の違いかもしれませんね。

    • 管理人 管理人 より:

      えりのすけさん、こんにちは(^-^)/
      いつもコメントありがとうございます。

      確かにこの手のカップ麺はボリューム感が少なめなので、他の食べ物と一緒にスープ感覚で食べることが多かったですね。

      だから尚更太ったわけです(^^;;炭水化物のオンパレードになるわけですから。

      今度実験では無くこのカップ麺で食事をする時は、別にラーメンスープとソイドルか糖質0g麺を用意して、特盛ラーメンにして食べてみようかな、と思ってます;^_^A

      即席麺って違う味を混ぜても結構美味いもんですよ〜

      ジャンクフードには変わりないですが( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました