ブランパンで朝ごはん(6) たまごサラダにはまってます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真 2016-02-05 9 06 54

今朝はこんな感じです。

でもチーズ1個残しちゃいました・・・お腹結構一杯で。

 

昨日はキューピーのたまごサラダだったんですが、今日はセブンのにしてみました。

 

 

セブンのはローソンのと同じく最初から黄身はドレッシングと混ぜて合って、白身が小片になってる状態。

キューピーのはゆで卵が丸ごと2個入ってて自分でつぶすタイプなので、楽しいは楽しいんですが、つぶしムラが出来るのが良いのか悪いのか難しいところです。

 

さて、食前から測ってみます。

あ、その前に、糖質量は概ね8g程度です。

想定は24~32mg/dLの上昇。

写真 2016-02-05 10 12 30

朝はだいたいこんなもんですね。

 

で、実食してみたんですが、やっぱりスプーンですくって食べるのが楽ですね。

昨日はスプーンなかったので箸で頂いたのですが、圧倒的に美味しく感じるし(^^;

 

今日も一応30分後と60分、90分で測ってみたいと思います。

まずは30分後。

写真 2016-02-05 10 12 33

順当に上がり始めているところ。

で、ピークであろう60分後がこちら。

写真 2016-02-05 10 12 35

136 – 107 = 29mg/dL

ん~、今日もなんか安定してますね。

だいたい1gあたり3.6mg/dLくらい。

 

なんか突拍子もない数値が出なくなってきました。

 

やっぱり身体が慣れてきたのかもしれませんねぇ・・・

しかし、まだまだ続けます。

 

飽きるまでは。(^^;

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました