【実験】ミル挽き珈琲 カフェラテ(220ml)編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※写真1枚入れ忘れてました。

最近よくオフィスで飲むようになったカフェオレ。

実は牛乳だからと言ってずっと敬遠していたんですが、ひょんなことから飲んでみたらやっぱり美味しくて、最近は朝と夕方に1回ずつ、飲んでおります。

今日なんか寒いから特に美味しい。(^^;

 

はい、これですね。

写真 2016-01-12 16 55 20

220mlということで、勝手に内訳を120mlのコーヒーと100mlの牛乳ということで記録してますが(110mlずつじゃない理由は特になし、単なる気分;^_^A)、実際どうなのだろう、と。

 

 

なので実験と相成りました。

あ、今年初の実験ですね。

ちなみに想定される糖質量は6g以下。

 

 

 

さて、それではスタートです。

まずは飲む前。

写真 2016-01-12 17 01 52

97mg/dL

夕方はわりと安定しているみたいです。

では、頂きます。

 

(*^o^)◇ゞ ゴクゴク

 

(*^¬^*) モグモグ…

・・・って、あ、6Pチーズをつい食べちゃいました・・・;^_^A

ま、よしとしてください。

 

さてさて、それでは30分後から測定開始といたします。

 

と言うわけで、30分後。

写真 2016-01-12 23 35 26

144mg/dL

おおっと、いきなり高値!!

ん~、結構牛乳入ってるのかなぁ・・・10g相当ですね。 ( ̄^ ̄ ;)ウーン

 

60分後・・・が、ちょっと会議の都合で20分ほど遅れました。

なのでほぼ90分後ですね。;^_^A

写真 2016-01-12 18 33 00

108mg/dL

下がるの早っ!

2時間後測らんでもいいかなぁ・・・

 

と言いつつも測定してみます。

120分後。

写真 2016-01-12 19 01 20

見事、下がってきました。

 

とまあこんな具合で、ちょっと糖質多めかもしれませんね・・・ん~~。

10g前後だと予想の約倍ですから。

 

こりゃ第2回必須ですね。(^^;

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました