サラシア茶、追試

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サラシア茶2包でこれまではそこそこ血糖値の上昇を抑えきれていたのですが、最近いまいちな結果が多いので、比較テストとして3包で試しみることに。

 

そこで・・・

 

 

今日は近所のラーメン屋に行って、ちょっと試してきました。

写真は都合でありません(^^;

 

 

サラシア茶BDW版3包を小さめのペットボトルに水を入れて溶きました。

 

近所なので家を出る前に2/3ほど飲んで出たところ、5分経たずに到着。

 

と、そこでちょっと予想外なことが。

 

なんと、4組の待ち行列・・・

 

オーダーしてから5分くらいはかかるので、ここでの待ち時間はちょっと想定外でした。

 

とりあえず並び始めたところで、本当は食べ始めてから飲もうと思っていた残りの1/3を飲んで順番を待ちます。

 

だいたい5分位待ったところで着席。

 

あらかじめ買っていた食券を出して、出来上がりを待ちます。

 

おおよそ5分ほどで着丼。

 

しっかりいただきました。

 

さて、リブレのグラフはどうなったでしょうか・・・

 

中華麺200gの炭水化物はだいたい60〜70gほど。

 

なので、ラーメン1杯、だいたい80g程度と考えておけばいいです。

 

で、リブレのグラフですが・・・

 

 

縦の線は1時間間隔です。

 

食べ始めが12時半過ぎくらい。

 

ピークはほぼちょうど1時間後、およそ150mg/dL。

 

その後、2時間後にはほぼ元に戻ってます。

 

3包なら行けるのか!?

 

もう少し追試が必要かなぁ。

 

 

コメント

  1. ヤムヤム より:

    実地検証を興味深く拝見しました。
    お節介コメントですが、今後の比較・検証のため、
    時間の経過と血糖値の数値(増減)を明記されてはいかがでしょうか!?

    また、ルイボス茶・ギムネマ茶・ごぼう茶(フィリピンのバナバ茶も)
    にも食後血糖値の上昇を抑える効能があるそうです。
    ※私は食前にルイボス茶を飲んでいます。
    それではまた

タイトルとURLをコピーしました