辛いもの好き向けです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近ハマりつつあるのがこちら。

ヤマムロ 陳麻婆豆腐

 

去年、マツコの知らない世界というTV番組で紹介されていたものの一つなんですが、たまたま見かけたので買ってみまして、作って食べたらこれがちょうどいい辛さで、管理人は思わず惚れました。(笑)

 

箱裏には「大辛」と書かれていまして、市販品の中では一番辛い部類なんだろうな、と思うのですが、辛くて旨い、これはなかなか無かったな、と思います。

 

 

ちなみに成分表はこちら。

1袋50gで2〜3人前なのですが、1人で食べても炭水化物表記で1.3g、木綿豆腐一丁で4gほど。

 

他にひき肉と長ネギ少々ですから、トータルでも10g未満で済みます。

 

裏面の調理方法には水溶き片栗粉も混ぜることになってますが、管理人的には入れなくてもいいやってとこです。(笑)

 

ちなみに1箱500円台で販売されていますが、4袋入りなので1回分で考えるとよくある市販品と同等かそれ以下の値段に換算できますから、コストパフォーマンスも良いです。

 

中には

こんなふうに麻婆豆腐の素と別に花椒が1回分ずつ個別包装で入っているので、とても使いやすいです。

 

用意するのは豆腐とひき肉、長ネギ、水50cc。(と、片栗粉大さじ1);^_^A

 

辛口な麻婆豆腐がお手軽に作れてとてもありがたいです。

我が家ではこれに別の花椒を少しずつふりかけながら食べてます。

 

痺れと辛さは癖になりますねぇ・・・;^_^A

 

ちなみに同じ番組で、

こちらも紹介されていましたが、こちらもなかなか美味しかったです。

 

辛さはそれほどでもないので、ちょっと辛い程度でいいんだ、という人にはおすすめ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました