糖類80%オフ?! – 一本満足バー シリアルブラック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨晩、飲んで帰った途中(あ、14日の分はそのうちアップしますが)、コンビニにふらふらと入っていくつか戦利品をゲットしたうちの1つがこれ。

[amazonjs asin=”B00FS9C1F0″ locale=”JP” title=”1本満足バー シリアルチョコ 1本×9個”]

いや、思わず「糖類80%オフ」に惹かれて手に取って、ぱっと見たら「糖類 1.8g」って書いてあるじゃないですか。

おおっ、って思わず2本お買い上げ。

その晩はそのままベッドの脇にコンビニ袋ごとほったらかして爆睡 σ(^_^;)

で、朝起きてハッと思い出して取り出してみました。

すると・・・

ipponnmanzokubar

ん?「糖質18g

え?

あれ?「糖類1.8g」って・・・

あ~~、やられました。

糖類80%オフ」で「糖質80%オフではないってことです。

なるほど・・・単糖類と二糖類を減らしました、ってことですね。

こりゃ「シュガーフリー」ってやつじゃないですか。

もっとも、本当のシュガーフリーは「0.5g以下」ですので、1.8gある一本満足バーはシュガーフリーではありませんが。

ん~、ま、まぁまぁ、成分見ると「マルチトール」って書いてありますから、そこそこいけるでしょうよ・・・

ってことで、朝起きたてってこともあって朝食代わりに早速実験君開始

いつもの自己血糖測定器を出しまして、まずは摂取前計測。

摂取前112mg/dL 今朝はまぁまぁでした。境界型ですが(^▽^;)

では、実食!!

 

 

もぐもぐ・・・お、美味い。ヽ(゜▽、゜)ノ

うん、やっぱこのシリーズ結構好きだったんですよねぇ、糖質制限する以前は。

糖類80%オフとは思えない甘さ。やっぱ甘いもんってドーパミンだすよなぁ・・・

とまあなんだかんだ思いながら2分ほどで完食。

さて、行きますかね。

摂取後30分 120mg/dL  お、意外に上がらない?

摂取後60分 164mg/dL あちゃ~ ((>д<))

ここで計測やめました。まあ摂取後120分は管理人の場合ここよりは下がるのですが、多分140切るくらいだと思います。

追加分のインスリン分泌が減ってるんです、管理人は。普段から落ちるのが遅いですから。

いやしかし、60分で52上がるって、ほぼ糖質 x 3mgですねぇ・・・マルチトール、今回はあかんかったか・・・(先日、知人のプロティンバーの時は糖質 x 1.5だったんですがね)

まあでもこれ1本で1食分、とするならば、ですよ。一応20g以下なわけで (;^_^A

糖質セイゲニストには、おやつに半分だけなら良いかもしれませんねぇ・・・

酔っぱらってコンビニ入っちゃダメですね。

だって他にも戦利品がいくつか・・・あ、それはまた今度ってことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました