蒸しパニストの弟子

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒸しパニストのプーカプカ師匠に習っておから蒸しパンを冷凍保存してから解糖解凍してみました。

 

昨日作った蒸しパンはこんな感じ。

写真 2016-02-21 9 26 09

乗せてあるのはクリームチーズと牛乳少々、パルスイート0をまぜまぜした生クリーム風のもの。

 

ここまでくるには血の滲むような努力と汗の連続・・・なんてことたぁしてません。

 

 

近所の100均でお惣菜用の小分けカップを買ってきまして、それに入れておから蒸しパン製作をしました。

写真 2016-02-20 21 31 16

レンチン前はこんな感じ。

最近は分量に慣れて来たのですが、意外に緩めでいいんですねぇ。

  • おからパウダー 12g
  • サイリウム 3g
  • ベーキングパウダー 3g
  • ココア粉末(無糖) 適量
  • 卵 1個
  • パルスイート0 適量
  • 水 60〜80cc

卵は電動ハンドミキサーで泡立てしてさらに水を入れてこんな感じにしてます。

写真 2016-02-20 21 26 27

ふわっとなりますけど、

写真 2016-02-20 21 26 38

これをさくっと混ぜると・・・

写真 2016-02-20 21 28 44

こんな感じになっちゃうので、あんま意味ない??

 

ま、出来上がりは最初の写真どおりまずまずです。

冷凍->解凍してもまったく問題ないので、作り置き可。

 

試しに数日分作ってみようかなぁ・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました