コンビニ食再考

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、またコンビニ食が増えてきたので、ブランパンに頼ってます。

血糖値気になるんですが、トータル10g前後に抑えるようにして高めに振っても180は超えない範囲なら、と割り切って摂ってます。

時間無いときは本当に便利なので。

まさにコンビニエント。

 

仕事場に一番近いコンビニはローソンなので、ブランパンが中心になりますが、なぜか袋入りのレタスがあまり置いていないので、野菜の調達が難点。

少し歩くとファミマとセブンがあるのですが、セブンもちょっと品揃え悪く、ファミマはキャベツの方が多いのであまりうれしくないです。

更に足を延ばすと品揃えの良いセブンがあり、そこまで行ければ、なんですけど、ちょっとコンビニエントな気分じゃなくなります。;^_^A

 

 

ローソン以外のコンビニでは主食系はまず望めないので、サラダチキンや缶詰類と、チーズとゆで卵がメインになります。

揚げ鶏などの揚げ物系は選択肢の1つにはなりますが、それ自体が糖質10g前後あるので組み合わせは少し注意が必要ですね。

 

おでんも良いかな、と思うのですが、大根も意外に糖質多いですし、しらたきは先日食べてから失敗に気づきました。

無難なのは卵と牛筋、こんにゃくですね。

おつゆもゴクゴク飲まなければOKです。

 

ホットスナックで気を付けるべきはやはりからあげ棒でしょうか。

あれ1本で15g弱なので気軽に食べれれません。

揚げ鶏の9g弱はそういう意味では選択としてベター。

フランクフルトも大きくなるとその分糖質増えますから、BIGなものは避けた方が無難ですね。

もちろん、それだけでお腹いっぱいになるなら問題ないです。

 

低糖質なスイーツも良いのですが、1食あたり20g、1日あたり50~60gとなるとなかなか手が出ないものも多いです。

やはりゼロカロリー系のゼリー類がおやつでは主役かな。

 

高野豆腐のスナック、早く開発しないと。:^_^A

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました