水切りヨーグルトアイス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これを購入してから水切りヨーグルトの旨さに気づいた管理人です。
曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000

 

市販のヨーグルト1箱丸っと入れて一晩冷蔵庫に置いておくだけで、まるでクリームチーズのような水切りヨーグルトの出来上がり。

 

 

前回は勢い余って生クリームホイップして混ぜて、なんちゃってマスカルポーネにしてみたんですが、今回はおっしょさんを習ってアイスにすることに。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-02-12-34-24

こんな感じになったヨーグルトに、今回はAlmond Breezeを入れて伸ばしてみました。

すると・・・

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-02-13-03-00

こんな感じに。

ちなみにAlmond Breezeは砂糖不使用のものを使ってるので、1本あたり200mlで糖質1gです。

 

甘味づけとして、今回はこちらを。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-02-12-34-19

楽園フーズのゼロシュガー

ラカントSと違って白いのがちょっと嬉しいかも。

Almond Breezeを入れながら混ぜながら溶かしながらといった感じ。

ちなみに甘さが砂糖の3倍ということなので、量はちょっと注意が必要。

主成分はエリスリトール、後、スクラロースが使われています。

 

こうしていつものアイスキャンディーメーカーに入れ、冷やすこと3〜4時間。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-02-21-25-48

綺麗に出来上がり。

 

シャリシャリしていてまさにアイスキャンディーって感じですね。

 

もう秋ですけど、これ、たぶん、今年の冬にも活躍しそうな予感。;^_^A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました