寒天クッキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

粉寒天と水、無糖のココアパウダーとパルスイート0などの甘味料でこんなん作ってみました。

写真 2016-02-14 20 07 16

粉寒天は2gに対して水250ccとあったんですが、もうちょっと水少なくもてもいいかも、って感じです。

あと、しっかり沸騰させた後、粗熱取ってからしっかり冷蔵庫で冷やします。

最低でも3時間は冷やした方が良いかと・・・入れ物にもよりますけど。

 

 

小分けにするなら時間短くて良いと思います。

管理人の場合、大き目の器に丸ごと入れて冷やしたので、3時間で何とか真ん中まで固まった感じ。

写真 2016-02-14 20 09 10

糖質ほぼ0。

倍にしても1gになるかならないか、ですね。

鍋一つで簡単に出来ます。

  • 粉寒天2g
  • 水 250cc
  • ココアパウダー 4g
  • パルスイート0 15g程度、適宜

これだけ。

沸騰させてしっかりとかしたら、粗熱取ってから冷蔵庫で冷やして完了。

 

ココアパウダーの代わりに黒豆とか入れて豆寒天とか、良いかもしれませんねぇ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました