鶏だしフォー グルテンフリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々にコンビニで見つけたきた麺類。

目を引いたのは「グルテンフリー」の文字。

 

コンビニの商品棚にもいろいろなものが並ぶようになったなぁ、と思った次第。

 

 

因みに成分表はと言うと、

炭水化物が18.5g。

 

若干の食物繊維を含むでしょうから、実質的な糖質は15g以下かなあ?

 

と言うわけで、お昼に頂いて見ました。

 

もちろん、これだけだと足りないので、

穂先メンマと温泉たまご。

 

穂先メンマは2/3ほどを先にそのまま頂いてから、出来上がったフォーに混ぜ、温泉たまごを落としていただきました。

 

なかなか美味かったです。

 

穂先メンマは炭水化物量は4.3gです。

これも食物繊維をひくと、概ね3.2gほどのようです。

 

合計20g程度の無難な食事になりました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました