今日は一日籠もります

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風、すでに強風域に入っただけで、かなり雨風が強くなってきました。

 

東京都民はこんな台風の経験多分ないですから、十二分に準備してもまだ足りないんじゃないかな、と思ってます。

 

かくいう管理人も、これまでにない準備をしております。;^_^A

 

停電も想定してあれこれ用意してますが、はてさて、どうなりますやら。

 

とりあえずゆで卵をさっきから作っております。(笑)

 

奥方用にご飯炊いておにぎりも用意。

 

 

冷蔵庫の中身優先で消費しつつ、冷凍庫には水を入れたペットボトルを凍らせてアイスボックス代わりにできるよう準備。

 

飲料水も購入したものとは別に使える入れ物に水道水詰めて、生活用水となるお風呂のチェック。

 

エアコンの室外機は覆ってしっかり紐ドメ。

 

ベランダ側の窓は1面残して対処済み、まだ風雨が強まらない間は自然の風で過ごしてます。

 

それもまもなく最後の1面閉じて、1日ほどは暑かろうが寒かろうがじっと我慢、です。(笑)

 

今回は久々に乾電池交換式のスマホ充電器を用意しました。

 

自宅のある地域は冠水する可能性もあって、最悪1週間引かない可能性もあるので、停電した場合バッテリーだけでは持ちませんから。

 

そこまでやっておいて、結局、単なるピクニック風な1日で終わることを強く願っております。(笑)

 

どうか皆様もご無事でありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました