トウシツセイゲニストノキモチ(9)検査結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質制限を始めて約3ヶ月、今の所順調に体重が減り、血糖値に関しても、空腹時血糖値が境界型の範囲内に収まってきて、110mg/dLを切る日もあり、血糖コントロールもまあまあかな、と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

・・・はい、ここ、笑うとこですよ〜〜

 

さて、土曜日に病院の開院時間を間違えてしまい、後ろの予定があったので延期した検査結果の受け取りを、今朝行ってまいりました。

受付開始が9時半、受診開始が10時。

 

・・・ええ、土曜は9時から始まるとばっかり思ってましたから。

 

で、受付15分前に入り口脇に並んだ管理人。

先客はご婦人と殿方の2名。

お二方とも杖をついてらっしゃる方々で、当然ですが椅子など置いてないため、ご婦人は座り込んで待っておられます。

 

(椅子くらいおいとけや・・・)

 

あ、これ、管理人の心の中のワイルドな精霊の呟きですのであしからず。

 

おもむろにその横に並んでスマホを出してこれを書き始める管理人でありました。

 

 

そうこうしているうちにシャッターが開き(ここ、オフィスビルの一画なんです)、いそいそと中へ入ります。

ちなみにしっかり9時半までシャッター閉まったままでした。

 

隣の接骨院なんか1分前に開いたのに・・・(ブツブツ)

 

シャッターが開いて中に入って診察券渡してひと段落。

椅子に座って受診を待ちます。

あと30分かぁ・・・、と思ってたところ、

 

「佐々木さ~ん、佐々木カルフさ~ん」

 

と、管理人を呼ぶ声。

 

え、早い!

と、思ったのもつかの間、

 

「9月になったので保険証をお願いします。」

 

は?

一週間前に初診の時渡したでしょ?

 

って思ったら、一週間前は8/31。

 

そうです、月が変わったら保険証が切り替わってる可能性があるから再提出求められるんですよね。

んー、なんだかなぁ、と半分納得できないまま保険証を渡して、再度気を取り直して椅子に座って待ちます。

 

すると10分ほどして

 

ポーン♪「◯◯さん、どうぞ~」

 

おやっ、早めに始まった!!

まだ9時40分。

意外に良心的じゃあないか。

これは早めに済みそうだな、と思いつつ、

 

(10時からって看板はどうなっとんじゃっゴルァ(*`へ´*)

 

と、管理人のワイルドな精霊が呟きました。

もうここまで来るとたんなるやっかみです。

 

・・・待つことさらに10分

 

ポーン♪「佐々木カルフさん、どうぞ」

 

キターーー!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

と、はやる心を抑えて診察室に向かいます。

 

「失礼しまーす」

 

と、にこやかな表情で診察室に入る管理人。

ワイルドな精霊は身を潜めてしまったようです。

 

すると、先生もなぜかにこやかなご様子。

そして開口一番。

 

「血糖値は正常ですね、糖尿病は無いです。」

 

はい・・・?

 

ちょっと一瞬戸惑ったんですが、すぐに気を取り直しました。

先生には糖質制限のことは話してないですから、まあそう仰るのも無理はないです。

でも先生、糖尿病って無くなったり現れたりするもんじゃあないと思うんですけど・・・

 

などという事には一切触れず、笑顔を振りまきつつ説明を聞く管理人。

 

先生は丁寧に1つ1つ数値の説明をしてくださり、C-ペプチドの説明までしてくださいました。

 

(なかなか丁寧な先生だなぁ。意外に良い先生かも。)

 

おや、どうやらワイルドな精霊も少し穏やかになったようです。

ま、人間も精霊もこんなもんです。

 

一通り説明が終わり、検査結果を受け取って退室しました。

 

先生曰く、

「問題はないでしょう。」

 

ええ、そうですね、確かに結果はそう告げてます。

でも、よくよく見ると気になる事はあるんですけどね・・・

 

と言う訳で、お待たせいたしました、検査結果の登場です。

 

写真 2015-09-07 12 15 54

 

写真 2015-09-07 12 16 10

 

はい、こんな感じ。

LDLコレステロール以外は正常になってますね。

 

まあこれ見たら普通は「正常な人」です。

でも・・・ちょっと考えないといけない点もあるんですよね・・・

 

その辺はまた別の記事で。

 

以上、検査結果でした!!

報告遅れてすみません。 orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました