トウシツセイゲニストノキモチ(4)内科検診

スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質制限をはじめてから2ヶ月半経過しました。

 

今のところ体調は良い状態で食欲もあって夏バテ知らず、体重は開始当初の73kg -> 67kgと6kg減です。

 

減量分のうち半分は開始当初の1〜2週間でほぼ達成されましたが、そこから1kg下がるまでに2〜3週間のペース、現在は67kg前半を2週間くらいうろちょろしています。

標準体重が63kg台なので、ペーストしたら十分かな、と。

 

起床時の血糖値もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ内科に行って血液検査をしてもらおうと思ってます。

血糖値は当初、起床時が130mg/dLほどだったのが、最近は100台で時々110代後半、という感じです。

半年前の状態は糖尿病型の診断状態だったので、今回は改善されていることを想定してるんでうすが、果たしてどうでしょうか・・・(^^;

糖質セイゲニストにとって病院選びはすこし慎重になります。

「糖質制限」に対して懐疑的な医師も多いですし、何より「日本糖尿病協会所属」と大きく掲げていらっしゃるところは、出来るだけ避けたいところですね。

別に自分の行為をどうこう思ってる訳でもありませんし、とやかく言われても気にするつもりもないですが、やはり相談の出来ない医師にかかる意味はまったくないですから。

 

これから行こうと思っている病院は初めてなのですが、一応インターネットでググった感じでは、大丈夫かなぁ、といった印象です。

さ、どうなるかなぁ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました