なんとナイスなカップ麺、「カップヌードルナイス」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

週末、久々に仕事漬けの管理人です。

 

お腹もだいぶ空いてきた帰り道、夕食にちょっとコンビニ寄って物色を・・・と眺めていたところ、発見。

日清 「カップヌードルナイス

 

へぇ、新作だね。

 

と思って成分表を確認。

おおっ!

糖質19.9g!!

 

なんかえらく意識してしまう糖質量じゃないですか;^_^A

 

早速購入してみました。

 

 

だいぶお腹も空いてたので、これじゃちょっと足りないなぁ、と思い、6Pチーズとスモークタンスティックのチーズ入りを購入。

 

家に買ってきてさっそく夕食を、と思ったところで、テーブルに置いてあった期限間近の菓子パンを発見。

 

ナイスとスモークタンスティックで20gは超えてしまうので、サラシア茶を飲もうかどうしようか考えていたところだったので、だったらサラシア茶飲んでその期限間際の菓子パンも半分ほど(糖質は30g程度)いただくことにしました。

 

ゆえに摂取量は60g弱になります。

 

 

早速サラシア茶飲んでからスモークタンスティックと6Pチーズ3個ほどいただいた後に、ナイスなタイミングでお湯を注いでいざ実食。

結構ボリューム感と言うか、見た目こってり感出てます。

 

で、実際に食べてみた感想ですが・・・

 

日清、頑張ってくれました!!

 

いや、今まで食べたローカーボ系のカップ麺では、管理人の個人的な意見ではありますが、最高峰かと。

 

ゆで卵と海苔をチャーシュー、追加したくなりました。(^^;

 

そしてその後菓子パンをつまんで夕食終了。

 

ちょっと気になる1時間後の測定は、154mg/dL。

 

よしよし。

 

これでお腹も血糖値も満足。

(栄養的にはどうかと思いますが・・・)

 

単品での測定は後日試してみようと思っています。

 

さ、また仕事だぁ。

 

 

コメント

  1. しみ より:

    こんにちは(笑)
    笑っちゃいました!
    私のブログでもコレさっきアップしたところです‼
    食べたのは私じゃなくオットですが。
    なかなかイケるらしいですね⁉

    • 管理人 管理人 より:

      しみさん、こんにちは~~
      コメントありがとうございます。

      ライトは味もいまいちで糖質もまだ多かったのでまったく食べてなかったのですが、これはなんとかなるかも・・・と思って食べてみたところでした。

      味はオッケーなので、あとは糖質量をどう見るか・・・ですね。

      20gであっても繊維質のおかげで吸収が遅れてそれなりな血糖値で推移してくれなら、バリエーション持たせられるかなぁ、と思ってたりします。

タイトルとURLをコピーしました