【実験】SOYJOY Crispyとカップヌードルライトで測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日の実験中に、SOYJOY Crispyが結構血糖値抑えてる感があったので、他の糖質含んだ食品と食べたらどうなるのか、試してみなくなりました。

 

そこで、今回はこの組み合わせでお試し。

写真 2016-04-25 12 56 10

SOYJOY Crispyは1本あたりの糖質量がゴールデンベリーで6.7g、ミックスベリーで7.8g。

カップヌードルLIGHTは24.8g。

アイスコーヒー分入れても40gほどの糖質量になります。

 

普通に食べたらまあ200くらいいっても良いでしょう。

 

 

 

と言ったところで試しに、

  1. SOYJOY Crispy2本を食べる
  2. 10分ほど経過してから、カップヌードルライトを食べる

と言うことをしてみました。

サラシア茶風に使ってみるという事で・・・

 

SOYJOY Crispyが低GI食品なのはそう謳われているのでまあ間違いはないでしょうが、前回の実験で糖質の吸収を遅らせる働きもそこそこしてくれてるんじゃない?、と思えたので、試してみたかったのです。

 

さて、思惑通りに行くでしょうか・・・

 

ではスタート。

 

まずは食前。

写真 2016-04-25 17 40 58

無難な始まり。

 

で、この後なんですが、都合18回ほど測定しましたので、さすがに写メをアップするのもはばかれるのと、いまいち変化が見えづらいと思いますので、グラフにしてみました。

 

それがこちら・・・

20160425

糖質は先ほども書きましたが合計で40gほど。

まともに考えたら200mg/dLオーバーはあると思うんですが・・・

 

ピークはかろうじて180mg/dLに到達したかどうかのところで止まってます。

ただ、ピークが来たのが2時間後、下がり切ったのは4時間半後、です。

 

ん~、管理人のインスリン分泌は遅いんだか少な目なんだか・・・出ちゃいるけどね、って感じですね、やっぱり。

 

それでも!!

 

どうやら今のところは、ですが、SOYJOY Crispy、食べ方や量によっては、他の糖質の吸収も遅らせてくれそうです。

 

おおっ、こりゃ面白い!!。

( ̄▽ ̄)ニマリ

 

と言う分けで、これまた追試が必要ですなぁ・・・

あ、そうだ、カップヌードルライトの単体テストしないと、比較にならないですねぇ・・・

ん~~、困った。;^_^A

とりあえずまた折を見てトライしてみます!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました