TRICEにトライするか・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっしょさんことプーカプカさんのブログで紹介されていたこちら、

 

TRICE(トライス、と読むようです)。

1パック150gと水250ccを普通に炊くことで約3杯分のご飯の代替となる食品とのこと。

詳細はこちら(株式会社KBSコーポレーション)でどうぞ。

 

100gあたり糖質8.1g、つまり、1パックあたり約12.2gほどの糖質、茶碗3杯分と考えたら1杯あたり4g弱。

 

あ〜こりゃ凄いわ。

 

 

ちなみに名称の由来は、

国内のコメ消費量が減少するなか、日本の伝統的な「米食文化」(Traditional)を次世代につなげたい。糖質を気にすることなく、ごはんを茶碗2杯(Twice)3杯(Thrice)と思う存分に召し上がってほしい。仕事にダイエットにと挑戦(Try)するみなさんの健康に寄与したい。その想いから、糖質77.9%オフ米「TRICE」は誕生しました。

TRICEホームページ(https://trice.thebase.in/)より

だそうです。

 

でもってお値段ですが・・・

 

お試しパック

TRICE3袋と3種のフレーバー(いわゆる炊き込みご飯のもとみたいなもの)で2160円。

 

15食パック

TRICE15食分と3種のフレーバーx5で8964円。

 

う〜ん。

 

1回分で720円、1杯あたり240円(どちらも税込み)。

 

悩むなぁ・・・

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    カルフさん、こんばんわー

    「公式サイトがまとまりない」って紹介した最大の理由は、肝心の栄養成分をわざとなのか2種類の情報混ぜて分かりにくくしてるからなんです…

    商品紹介のグラム数と、食べる(お茶椀の)単位のグラム数は、生米と炊飯後のモノを混ぜて登場させてるので、
    お茶椀1杯=100g想定=糖質8g程度
    になるようです。
    サイトにも「茶碗1杯で糖質8.1g程度」と書かれております。

    生米の状態の時の成分表示は、炭水化物表記になっている写真しか出ておらず、分かりにくい~

    成分表示に従えば、生米150gだと炭水化物121.95gになるハズで
    でもお茶椀3杯に分けた時の1杯100g炊飯後米が食物繊維27.7gとあるので

    じゃぁ糖質は1杯あたり12.95g計算じゃないのか?
    8gってどこから出て来たのか…
    など、おのれの算数能力が疑われるのでございました。

    なに?どこ?まちがえた??
    こうなったら出番ですよ、カルフさん!!

    • 管理人 管理人 より:

      おっしょさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      あ〜なるほど・・・

      単純な管理人はそこまで気づかずにいましたよ・・・

      ちょっと待ってくださいね、確認してみますから・・・

  2. ゆりかもめ より:

    いつもひっそりと読ませてもらっています。
    トライしてみましたので、感想コメントをお許しください。
    といっても、まだ一回食べただけなので、炊き方や量でも味は違うと思います。
    炊飯器に一袋入れて添付の味付け用のは入れずに炊きました。
    おいしいふっくらご飯を期待してはだめです。
    炊きあがりは白くて不透明、冷凍ご飯をチンする前のような。
    パラっとしています。これだけとか、卵かけご飯ではまずいと思います。
    が、私はチキンライスや親子丼が食べたくて購入したので、そういう味付きご飯にするぶんには、大丈夫だと思います。
    今日はオムライスにしました。いつもは50gの白米で作っていたのですが、100gのTRICEご飯で作ると量的に満足感がありました。
    50gの白米で血糖値爆上がりの身にはありがたい商品です。

    • 管理人 管理人 より:

      ゆりかもめさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      早速トライされたんですね!!
      わざわざコメントありがとうございます〜〜〜!!

      やはり混ぜご飯風にして食べるほうがより美味しくいただけそうですね。

      管理人は「スープカレー」に挑戦してみたくて・・・

      機会出来たら必ず記事書きますので、それまでどうかお待ち下さい。

タイトルとURLをコピーしました