久々に「プレミアムブランのロールケーキ」を見つけた・・・朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真 2016-07-14 10 06 19

 

最近とんと見なくなったと思ったら、たまたま寄ったナチュラルローソンに置いてありました。

 

どうも店長采配のようですね・・・お店からオーダーするんだから当たり前か・・・

 

 

これとブランパンをバターで頂きました。

で、最近サボっていたので、試しに1時間値を測ってたところ・・・

 

ACCU-CHEKで165mg/dL

Precision Xeedで175mg/dL

でした。

 

食前はXeedでしか測ってないのですが、116mg/dL。

糖質は14gほどなので、

14 x 3.6 = 50.4

以前何度もチェックして、Xeedの方が5~10%ほど高く出るので、だいたいそんなもんでしょうかね。

 

午前中は高めに推移することがわかってますから、上限値を気にするなら糖質は10g程度に抑える方が良いかもしれませんが、気にしすぎてもかえって血糖値あがりそうですし。

(^^;

 

いい塩梅で行きましょうかね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました