KEEP WEIGHT 2016年2月19日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160219

健康診断の結果が良好で、1年(実質8ヶ月弱)で改善出来たことで社内でも好評な管理人です。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

 

昨年の健診後、管理人の部署では要再検査や要経過観察の社員が続出、社長から「非常事態宣言」が出るくらいの惨憺たる状況だったのですが、今年は周囲の部下にも数名、体重減や体質改善に成功し、健診後の社内の雰囲気も比較的和やかな様子。

 

 

 

それぞれにカロリー制限や食事内容の改善、運動、糖質制限などを試して、自分なりに解決してきた成果だと思います。

通院して投薬を受けつつ改善し、最初は数種類だった薬も今は1種類のみになった社員もいますし、自転車を購入して休日に走り回るようになった社員もいます。

もちろん中にはまだ改善出来ていない人も居ますが、それなりに自分で意識をしている点は評価出来ると思います。

 

いずれにしても、周囲が口やかましく言うのではなく、それぞれがお互いの様子を見ながら自分なりに努力をし始めたことは、とても良かったな、と思ってます。

 

管理人としてはこのままの状態を維持しつつ、自分の血糖値の変化と食事内容の比較、研究を行って、自分の健康管理や維持などにつとめたいと思っています。

 

時折遊び半分に行っている実験も、「何と食べたらどうなった」ではなく、「何をどう食べるとどうなる」に着目して、行って行こうかと思っています。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました