さ、元気に移行、いや、行こう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン ハムエッグのしっとりパン 2個入り 1個糖質 7.2g

ローソン 大麦のミルクボール 2個入り 1個糖質 5.1g for おやつ

 

今週は仕事場のちょっとしたお引越しがあって土日もフル回転の予定

 

今月あたまからず〜っと色々な準備をして昨日からは最後の山場のデータ移行

 

これ、めっちゃ時間がかかる割に手はかからないから楽なんですが、途中でコケたら最悪……とは言っても、最近の機器は非常に優秀なので、10年前と比べると遥かに信頼性高いです

 

なのでそこは手放し……なんですが、それが終わらないことには荷造りも出来ないという、結局最後はアナログな部分がボトルネックになるジレンマ

 

 

そう言ったものもクラウド化してしまえば楽なんでしょうけど、アクセス速度の面や費用の面から見てどうよ、ってなると、まだまだ規模とコストパフォーマンスの釣り合いでは現状維持が無難という見解になってしまうのが痛し痒し

 

COVID-19にしても色んなものがクラウド化されていたらもっと違う展開になったのかも……と思ったり

 

実際に今でも、どこで何人が感染したか、なんて地図で見れたりするのですけど、これがもっと進むとどうなることやら

 

ま、糖尿病にも応用されるかもしれませんけど

 

地図とタップすると、「この会社は15%の社員が糖尿病予備軍、5%が糖尿病です」とスマホのアシスタントが喋ったりして……

 

怖っ!!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました