【実験】カロリーコントロールアイスの自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人の職場は近所に何軒かコンビニがあるのですが、その中でもセブンイレブンが一番便利で、次いでナチュラルローソンが近くにあります。

んがっ、どちらにもこの「カロリーコントロールアイス」が無いんです。

で、ちょっと足を伸ばして普通のローソンに行ったところ、ようやく見つけたので確保。

よしっ、早速実験してしまえ!!

 

ということで始まりました、実験君です。

 

・・・ええ、いつものごとく、食べたいだけですけどね。

 

さて、まずは食前の測定。

写真 2015-09-10 14 18 20

この後ちょっとMTG入ったので実際に食べる時間は30分後になりました。

 

では、実食です。

 

写真 2015-09-09 16 35 05

 

・・・って、あれ?

もう食べちゃったの???

 

orz

すみません、ついついはやる心を抑えられず・・・;^_^A

食べる前の画像はこちらで我慢してください・・・

 

 

ま、まあとりあえず測ってみましょう。

食べ始めは4時半過ぎでした。

 

 

ちなみに成分表はこちら。

カロリーコントロールアイス <バニラ>
栄養成分/1個(110ml)当たり
エネルギー 80kcal 糖質 7.9g
たんぱく質 2.1g 食物繊維 8.1g
脂質 5.2g ナトリウム 59mg
ショ糖 0g 水分含有量 49.2g
カリウム 16.9mg リン 36.2mg
原材料名
ポリデキストロース、乳製品、豆腐、還元水あめ、植物油脂、マルチトール、乳たんぱく、食塩、バニラビーンズシード、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カロチン色素

麦芽糖(還元水あめ)マルチトールが主な糖質ですね。

となると、まあ1gあたり2.5mg/dLくらいですかねぇ。

 

というわけで30分後。

写真 2015-09-09 17 13 43

 

40分後くらいになってますが、こんな感じ。

 

で、1時間後。

 

写真 2015-09-09 17 37 37

 

143 – 119 = 24mg/dL

あ〜、やっぱ1gあたり3mg/dLくらい上がってますね。

麦芽糖の方が多いのかな?

 

いずれにしても表記の糖質量通りということで良いかな、と思います。

ちなみに2時間後はこちら。

 

写真 2015-09-09 18 31 22

いつもの通り、下がりきっておりません・・・orz

ま、これは仕方ないです。

 

と言う訳で!!

 

グリコ カロリーコントロールアイスは、ほぼ表記の通りの糖質(であろう)、でした!!!

 

ってことで、めでたしめでたし。

 

たまに食べるならこんなアイス、って

パクってすみません・・・ m(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました