カミングアウト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夕食。

 

鶏の唐揚げとキャベツの千切り、マヨネーズ添え。

衣はおからパウダー100%です。

 

酒のつまみに最高。

 

あ、レモン絞ったら更に美味しいかも。

 

 

実は2年ほど前から、ほぼ湯シャン生活を続けております。

 

自分で続くかなぁと、半信半疑で始めたんですが、ほぼ毎日(と言っても冬場は1日おきになることもしばしば;^_^A)シャワーだけで過ごしてました。

 

もちろん、たまに温泉に入ったり自宅でお風呂に入ることもありますが、石鹸やシャンプーは使わずにシャワーで気になるところはよく流したり、特に足の甲や指の間や踵、裏は、確認がてら(糖尿病で一番最初に症状が出るのは目と足先、と聞いているので)指で少し擦ったりはしてます。

 

家族や友人知人、会社の親しい連中からは特に指摘も無く、またその親しい連中には念を押して「ちょっとでも気になったら教えてくれ」と頼んであるのですが、今の所特に気になるような事はないようです。

 

風邪などで寝込むと流石に自分自身で気になったりもしますが、基本、1日1回念入りにシャワー浴びるだけで問題なく過ごせてます。

 

もともと乾燥には強い肌の持ち主のようで、荒れたことなど殆ど経験ないのですが、(そもそも気にしてなかったのかわかりませんが)湯シャン生活に切り替えてからも変わりなく生活してます。

 

ちなみに石鹸は油仕事(主に台所の洗い物)をした後や、髭を剃る時に使うくらいです。

 

何か生活に支障をきたすような事が起きない限りは、今後も続けていこうと思ってます。

 

たいしたカミングアウトではなかったですが、最近変わったネタも無かったので;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました