9月27日の記録 外食のハンバーグには注意

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20150927

昼食にキッチンジローに入ったのですが、肉そのもののメニューがほとんどなく、ハンバーグやらコロッケやら海老フライやらばかりで、ちょっと期待はずれでした。

仕方ないのでハンバーグにしたのですが、和風にしたのがまた失敗。

思っていた以上に砂糖が入っていたみたいで、2時間後血糖値が155mg/dLと、ちょっと閉口しました。

夕食はソイドル使ってカレーそば。

手軽にささって出来た割に、出来は良かったかと。

 

来週末に届くよう、ソイドルと豆乳アイス、それとモリドルのチョコレートをオーダーしました。

楽しみです。

 

今日も一日ごちそうさまでした〜。

 

コメント

  1. えりのすけ より:

    こんばんは。
    外食のハンバーグはほんとに読めませんよね、
    つなぎのパン粉の量とソースの味付けで糖質量はずいぶん違ってきますから。
    ソース類は、およそ「和風」っていうのはポン酢も照焼きソースもみりんやお砂糖が結構入ってますからキケンですよね。
    ドレッシングも、いかにもヘルシーそうな「ノンオイル和風」っていうのが、糖質セイゲニスト的には最悪ですよね、やはりシーザー一択でしょうか。私は外食時は、ソース類やドレッシングは出来るだけ「別添え」か「少なめ」でお願いして、その「少なめ」のソースもフォークでちょこちょこよけて頂いてます。イヤな客ですねー(笑)。

    • 管理人 管理人 より:

      えりのすけさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      ソース類は本当に要注意ですね。
      場合に寄っては別皿に移してから食べたりもしてます。

      ドレッシングはシーザーがあれば一択、無い場合はフレンチ、イタリアンあたりになります。
      和風はまず頼みませんね。
      ノンオイルは無し。

      ファミレスの場合はドレッシング無しで、という選択もありですね。

タイトルとURLをコピーしました