12月25日の記録 外食のパターン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151225

夕食は日高屋で一人飯。

ちょっと遅くなってしまったのでさっと食べられるところで、いうことで近所にあった日高屋を選択。

 

 

こちらのお店も居酒屋ほどではないですが、単品やおつまみ系があるので助かります。

選んだメニューは肉野菜炒めと冷や奴とモツ煮込み。

糖質はトータルで20g程度かな、と。

 

外食は時折してます。

ファミレスや中華食堂系は概ね選択肢があるので利用可能ですが、パスタやラーメンとなるとちょっと難しいですね。

定食屋も単品メニューが無いとご飯残すのがちょっと申し訳ない気持ちとトータルの量が減る事が多いので、そこが難点。

その点、大戸屋は単品メニューがあるので割高にはなりますが満足できます。

で、その割高云々ですが、デザート食べることを考えたら結果的にはトータルコストは変わらないのかな、と思ってます。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました