11月08日の記録 高野豆腐のバリエーション

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151108

高野豆腐を使ったレシピを模索中。

とりあえず聞きかじりでトースト風にしたりしてますが、水で戻して絞ってそのまま焼くと言うパターン。

豆腐粉にして使うことも出来るようですが、しばらくは主食の代用品として大いに活躍してくれそうです。

 

今日は風邪気味だったため一日家でゴロゴロしてました。

血糖値はやはり少し高めの推移でした。

110〜120台といったところ。

 

具合が悪いと言う事少し果物から水分やらビタミンやらを補給して過ごしたりしてました。

グレープフルーツは4分の1ずつ2回に分けて時間を置いて食べたり、ラフランスも少し頂きました。

全身のだるさがあるときはやはり甘くて汁気の多いものが欲しくなりますよね。

時間をあければ血糖値もそれほど上がらずに済みますし。

 

何かと最近話題のヨーグルト、パルテノも頂いてみたのですが、そのままでも十分美味しいですね。

1個当たり糖質は4.4g、100kcal。

フルーツにかけてみてもいいかも。

今度チーズケーキ焼くときに混ぜてみるとどうかなぁ・・・

 

さて、薬飲んで寝ます。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました