大阪でも・・・ 2016年8月3日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160803

大阪府がこんな呼びかけを・・・

 

<大阪の食文化>粉もん+ごはん「控えて」 府が警鐘

 

糖質制限とまではいきませんが、ようは食べ過ぎやめましょうってことですね。

ま、旨いですから、炭水化物 with 炭水化物は。

管理人もラーメンライスも餃子ライスも好きですし、富士そばでかつ丼にかけそばとかもり蕎麦とかも好きですからね。

 

 

「粉もん+ごはん」だけでなく、炭水化物 with 炭水化物って世の中に沢山あって、実は当たり前になってます。

 

先のラーメンライスもそうですけど、ハンバーガーにポテトもそうですし、定食でも「コロッケ定食」などはおかずの炭水化物量多めですしね。

 

「控えましょう」って言ってもなかなか難しいと思います。

手っ取り早いし「安い」ですからね。

 

さて、今回の警鐘、どこまで受け止めてもらえますか・・・

 

そういえば、しばらく粉もん食べてないなぁ・・・

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました