2016年1月13日の記録 健診間近

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160113

来週健診があります。

1年ぶりなのですが、ちょうどGAを献血の生体検査で測定してもらった直後なので、いいタイミングだなと思ってます。

ただ、今年はバリウム飲まないぞぉ。

 

 

GA/HbA1cが3前後であれば良い血糖コントロールが出来ていると言えるとの事で、管理人の場合はせめて5.6前後であれば良いかな、と思っています。

去年の8月末の時点は5.6でした。

 

空腹時よりも食後の血糖値を重視したいと思っているので、そう言う意味で献血でGAを測定してもらえるのはありがたいです。

もちろん病院でも頼めますが、投薬などの糖尿病治療をしていない場合はHbA1cと同時に測定してもらえないとか、内科医によっては断られるので、献血は可能であれば続けて行こうかと思ってます。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました