11月07日の記録 風邪をひいたようで・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151107

昨日から喉の調子がおかしいと思っていたのですが、どうやら喉風邪のようです。

朝起きると決まって喉が腫れぼったく痛みがあって、青っ鼻もやたらでるしで、やっちまったな、と言う感じ。

この時期にやられるのは珍しいんですが、最近寒暖の差があって寝るときに布団被ってなかったりもしてたんで、そのせいかも知れません。

 

風邪をひく=炎症が起きているわけで、血糖値も少し上がり気味になると思います。

時々空腹時を測ってみようかと思ってます。

特に午前中は上がりやすいので、どんな風になるかちょっと興味ありますね。

食欲は十分すぎるほどあるのですぐに回復するかな、と思ってます。

 

夜、また低糖質なデザートでも作ろうかと思って買っておいたマスカルポーネ(今回はクリームチーズではなくこちらで)と生クリーム、ラカントをブレンダーで混ぜて、最後に粉寒天を水で溶いて沸騰させたものを混ぜて固めようと試みたのですが・・・味が薄くなってしまいました(^^;

水分量が多かったみたいです。

次回また挑戦。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました