YOUは何しに日本へ? 2016年6月21日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160621

昨日テレビ東京で見てた「YOUは何しに日本へ?」というバラエティ番組を見ていて、たまたま山崎の工場見学へ行くYOU(外人さん)たちの回だったのですが、そのYOUたち2名がいかにも旨そうにウイスキーをショットグラスでストレートでグイグイ飲むものだから、つい真似をしたくなりまして・・・

 

で、たまたまその日、近所の成城石井で買ったこちらがあったもので・・・

写真 2016-06-21 22 11 10

バランタイン。

 

あ、12年ものとかじゃないですから、1本700mlで1200円余り。;^_^A

これを今日、ショットグラスならぬぐい飲みに少しだけ注いで、ストレートでグイッと行ってみました。

 

 

・・・

 

う、うまっ!!

 

ウイスキーをストレートで飲んで旨いって思ったのは人生初めて。

 

たまたまバランタインが口にあったのか、はたまたウイスキーというのは本来そういう飲み方をしてこそ旨いのか・・・はわかりませんが。

 

香りと甘みと、それから喉にカーッと来る感じが絶妙で、ついもう一杯・・・と思ったんですが、最近飲みすぎなで、週末の木、金とまた2連チャンが待っているので、ここは控えました。ハイ。

 

なんか糖質制限始めてから、セイ前に比べて酒量が増えたような気が・・・;^_^A

心なしか強くなってる気もするし。

 

ま、楽しくいきましょうかね。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました