過門香の低糖質麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中華料理店「過門香」にランチで入ったときのこと。

 

麺類のメニューに「低糖質麺」の文字が!!

 

麺類はすべてオリジナルの低糖質麺に+100円で置き換え可能だそうです。

 

そこで、早速頼んでみました。

四川担々麺セット。

 

辛さは3段階から選べるとのことだったので、「激辛」にしてもらいました。

 

こういうちょっと高級感のあるお店の激辛は、大概はそこまで辛くないだろう・・・という経験から頼んでみたのですが・・・

 

結果、「正解!」

 

きっと、「普通で」と言っていたら管理人的にはがっかりだったと思う感じの「激辛」でした(^^;

 

 

実際に食べてみたところ、「何かに似てるな〜〜」という感じだったんですが、

ソイドル

これに似てました。

 

多分、「豆腐干糸」がベースなんでしょうかね。

 

とにかく、美味しく担々麺をいただけました。

 

ちなみに、糖質は1人前で23.4gとのことで、少しセイゲニスト的には少しオーバーでしたが・・・(^^;

 

ま、たまに食べるなら良しかな、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました