敷いてはいけない・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日2回目のチャレンジは、お好み焼き。

出来上がったのを先に載せるとこんな感じでした・・・

写真 2016-05-04 12 42 51

ん〜〜・・・まず、青のりとマヨネーズかけるの忘れました・・・;^_^A

いや、お腹空いてたもんでつい・・・

 

 

材料はこんな感じ。

  • 木綿豆腐 半丁
  • キャベツ 適量
  • 青ネギ 適量
  • 豚バラ肉 好きなだけ
  • 卵 1個
  • サイリウム 2g程度

こちらを参考にさせてもらいました。

糖質はソースも入れて12〜3gかな。

 

木綿豆腐はしっかり水切り。

水分少ないだけいいあんばいになります。

 

卵を溶いて木綿豆腐を崩して入れて混ぜ、キャベツや青ネギ、サイリウムを混ぜちゃいます。

この辺は適当。

写真 2016-05-04 12 26 07

こんな感じになんかお好み焼きの生地っぽくなりました。

 

で、フライパンにオリーブオイルを入れてそこで豚バラ肉を炒めたまでは良かったんですが・・・

写真 2016-05-04 12 28 30

横着してそのうえに生地を載せちゃいました・・・

写真 2016-05-04 12 30 51

これが失敗のもと・・・

 

まず生地に火が通りにくいのと、お肉焦げます。;^_^A

あげくにひっくり返しにくくなる・・・

 

しかたなくなんとかひっくり返してお肉だけはがして、再度両面焼きました。

 

崩れながらもなんとか焼き上がった結果がこちら。

写真 2016-05-04 12 39 42

ま、最初にしてはまあまあかな。;^_^A

 

ただ、ちょっとバタバタしてしまったおかげで、肝心のマヨネーズを忘れたまま食べてしまったと言う失態・・・

 

次はしっかり作るぜ。

 

ちなみに、サイリウムのおかげかはたまた豆腐からなのか、ちょっと山芋のつなぎの入ったお好み焼き風な食感でした。

粉っぽいお好み焼きが好きな人は、サイリウムではなくおからパウダーとか入れると良いかも?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました