【実験】ローソン「くるみとココナッツのキャラメリゼ」の自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はい、本日2回目の実験は、今朝ご紹介した「くるみとココナッツのキャラメリゼ」by ローソン、です。

写真 2015-10-19 15 37 26

成分表はこちら。

写真 2015-10-19 15 37 31

40gで249kcal、糖質5.4gと、おやつとしたらなかなかな感じ。

今回は一気に食べましたが、普段なら2回に分けて食べるかな、といったところ。

 

あけてみた感じはこんな感じです。

写真 2015-10-19 15 38 25

半分以下の量でこんな感じ。

割とアーモンド率高めですね;^_^A

カロリー高い理由も頷けます。

さて、では実験開始。

 

今日は2度目の実験なので、食前の数値が気になったのですが、

写真 2015-10-19 15 36 57

はい、この通り、なんとか100以下をキープ。

 

ではさっそくいただきました。

 

食感よくてつい食べ過ぎちゃうかもしれませんね、これ。

程よい甘みでアーモンドもいいアクセントです。

でもなんといってもココナッツの実が絶妙!!

これ、好きだなぁ。

200円かぁ・・・週に2袋が限界だなぁ(^^;

 

と言う分けで、完食。

さ、測ってみましょうか。

 

まずは30分語。

写真 2015-10-19 16 04 36

いきなりMAXですかっ!!

今日はイカソーメンと言い、30分後でも結構上がりますねぇ・・・

5.4gという事は、管理人の場合16mg/dL~22mg/dLくらいの上昇になるので、いきなり最大値ですね。

 

さて、1時間後です。

写真 2015-10-19 16 32 06

は?

下がりましたね・・・誤差の範囲かもしれませんけど、顕著に下がるのって珍しいです。

ん~、やはり30分後がピークなんでしょうか。

 

で、90分後。

ちょっと遅れちゃったので実質的に100分後、ですね。

写真 2015-10-19 17 16 52

ありゃ、また上がってますね。

なんだろう・・・

その差+27mg/dLなので、20%ほど想定値を上回ってますが、倍とかではないので概ね問題のない範囲と考えても良いでしょう。

 

で、2時間後です。

写真 2015-10-19 17 37 37

はい、下がってくれました。

ま、相変わらずの2時間後高値ですが;^_^A

 

うん、まあまあでしょうか。

ことさら騒ぐほどの事もないですね。

いけます。

 

 

 

 

と言うわけで、ローソン「くるみとココナッツのキャラメリゼ」は管理人的にはOKなおやつ、ってことで。

ま、出来れば2回に分けて頂きたいですね。

せっかく袋にジッパー付いてますし( ̄▽ ̄)

 

 

コメント

  1. あまり~じゅ より:

    早速試してくださったんですね。^^
    参考になります。ありがとうございます!
    ココナッツがほんと、いいアクセントなんですよね~。
    全体的に甘みがほどよくて、ナチュラルローソンのお菓子シリーズの中では一番好きかもしれません。
    ただ、やっぱり市販品は、一度は血糖値実験してみないとわからないものですねぇ・・・。(–;
    おいしいので、大事にちまちまと食べようと思います(^o^)

    • 管理人 管理人 より:

      あまり~じゅさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      まあ食べたいだけなんですけどね;^_^A
      ついでに実験してネタにしているという、二度おいしいパターンです( ̄▽ ̄)

      Twitterではシャトレーゼの低糖質モノについてもお話しあったので、
      そちらもそのうちチャンス作って試してみようかなぁ、と。

  2. […] sp; いろんな方がこちらの商品を食べていらっしゃいますが、血糖値の測定を日常的にされていらっしゃる佐々木さんのブログでも、血糖値の上昇数値は表記の範囲と大差ない様子でした […]

タイトルとURLをコピーしました