5月30日の朝食 ロールパンと和風ツナマヨパン(楽園フーズ)で測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽園フーズのお楽しみセットを取り寄せて、昨日朝食でカット食パン2枚とピーナッツサンドを頂いたいて実験をしてみたんですが・・・

 

血糖値が上がらない。

 

ん~。

一応8gくらいの計算なんですが、10㎎/dLくらいしか上がらなかったので、不思議だったんですよ。

 

なので今日も朝食として頂いてみて、どうなるか試してみました。

 

 

今日頂いたのはこちら。

写真 2016-05-30 8 51 39

ロールパンと和風ツナマヨパン。

ロールパンはバターと一緒に。

ゆで卵は残り物。

だいたい11g以下です。

 

さて。

それでは頂いてみましょうか。

 

まずロールパン。

バター挟んで頂きました。

 

ちぎった感じはローソンのブランパンの同じように茶色がかったパンですが、先日頂いたカット食パンやピーナッツサンドもそうでしたが、食感が柔らかいです。

甘みがちょっとあってそれも自然な感じ。

 

管理人としては、他のブランパンよりも美味しい、と思います。

ご興味あるかたはこちらからどうぞ。

初めての方は管理人みたいにお楽しみセットが良いかもしれません。

 

和風ツナマヨパンはこれも馴染みのあるお味でした。

 

 

唯一、カロリーが普段の朝食よりも多くなってしまった点が気になったところ。

ツナマヨパン1個で270kcalほどなので、そこは気を付ける点ですかね・・・

 

では、測定値のグラフ見てみますか。

 

20160530グラフ

 

え~。

上がらないです。;^_^A

ん~、本来なら喜ばしいことなんですが、管理人、なんだかちょっとモヤモヤしてます。(^^;

 

いや、そもそもピークがわかりづらくて、どうも60分には来てないようですが、90分で測れておらず、若干遅れました。

昨日は60分ジャストに測れず、今日は75~90分が測れず・・・。

 

いずれにしても113mg/dLが確認できている最高値なので、

 

113 – 93 = 20mg/dL

 

11gならだいたい30以上は絶対あっていいんですけどねぇ。

 

はい、明日も測定決定。

ブランパンの時もそうでしたが、色々試してみないとわかりませんからね。

 

デキストリンなのかなぁ、と思いつつ、楽園フーズのパンの測定は続くことになりました・・・

 

まぁ、まだたくさん残ってますし~~♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました