昔話は花が咲く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン モーニングオルジュ チーズクリーム 2個入り 1個糖質6.1g

 

出ました「火曜日の新商品

 

早速頂いてますが、チーズクリーム、良いですねぇ\(^o^)/

 

ついついコーヒーが進んじゃいますが……;^_^A

 

ふと思ったんですけど、これ、すこ〜〜しだけわさびが入ってるともっと美味しいかも?!

 

と、勝手なこと言いつつもう2個めがまもなく無くなります(笑)

 

これ、しばらくは続きそう〜〜〜

 

 

ちなみにおやつはいつものミルクボールの予定です(^○^)

 

さて、昨日はスマホのメモリ容量の話を書いたんですが、いろいろ考えてみると、自分の学生時代の頃とは随分変わったな、と思ったり

 

たまたまなんですが、先日、NetflixだかAmazonプライムだかで見つけて、思わず見てしまった1991年作の「ゼイラム」という雨宮慶太のSF映画で、役者さんが携帯電話をかけるシーンがあったんですが……

 

デカイ!

 

そうですねぇ、500mlのビール缶くらいの四角柱くらいの大きさに15cmくらいのアンテナが付いてる感じ、わかりますかね;^_^A

 

今の時代、自宅で固定電話お持ちの方も少ないと思いますが、そういった自宅用電話機の子機を一回り大きくした感じ、ってとこでしょうかね

 

絵心全く無いし写真勝手に持ってこれないので分かりづらいとは思いますけど、そんな感じのものでした

 

1991年ですからかれこれ30年ほど前ですから、先日の話よりも数年後の時代です

 

マイクロソフトのWindows3.0が出た年で、既にPCのメインメモリは概ね640KBとか1MBとかそれくらいだった時代ですねぇ

 

いや、昔話は楽しい

 

ネタ尽きないし(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました