アイスバー新作 今度はもうちょっとアイスっぽくなった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新作です。

 

と言っても、見た目ほとんど変わり無し;^_^A

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-7-00-36

 

え~、欠けてる部分は齧ったわけではなく、容器に詰めるときに詰めきれなかった分だと思います。

でも断面見ると、何となく違う感じ?

 

前回のバージョンはこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-21-17-34

何となく表面がこっちの方がツルツルしてるっぽい?

 

実際、食べてみると、クリーム感がグッとアップしていて、逆にシャリシャリ感が激減してました。

 

 

と言うのも実は、生クリームを入れているため。

 

前回までのレシピは、

水切りヨーグルト 1箱分(500gを水切りしたもの)
アーモンドブリーズ 1箱(200ml)
ラカントS、楽園フーズのゼロシュガー 適量(だいたい大さじ2~3)

 

で、今回は、

水切りヨーグルト 1箱分(500gを水切りしたもの)
生クリーム 200ml(7分立てくらい)
卵黄 1個分
ラカントS、楽園フーズのゼロシュガー 大さじ2~3

 

と、結構バージョンアップしてます。

 

最初に生クリームをホイップして、つの立ったら卵黄入れてまたホイップして、最後にヨーグルト入れてまたホイップ。

面倒なのでずっとハンドミキサーだけでやりきりました。;^_^A

 

甘味料は最初に生クリームと混ぜてしまうので、何とか残らないものの、やはり溶けにくいのは致し方ないですね。

ま、その辺気にしません、男の手作りですから~~

 

で、出来上がりが最初の写真。

 

かな~~り、濃厚なアイスバーになってます。

 

こりゃやめられまへんなぁ。(^^)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました