黒いやつ、パート2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイトルの通り・・・

 

こちら。

 

例の黒いやつのセカンドバージョン。(笑)

 

分量はおっしょさんオリジナルの倍量。

 

エリスリトールは少し多めにしてみました。

 

 

出来上がりはまずまず。

 

まだ粗熱取ったところなのですが、ちょっとちぎって食べてみたところ、食感はしっとりでちょっとだけズッシリな感じ。

 

ただ、ココアがちょっと多いかな、という印象。

 

種を作っている時点で、「ちょっと多いかなぁ」、と思いつつも、一応倍量で作ったのですが、実際は1.5倍程度でも十分かも。

 

あと、エリスリトールは・・・もうちょっと甘みほしいかな、と;^_^A

 

ま、これになにか載せるなら問題なし。

 

ああそうかっ、生クリームホイップを作れば行けそうな気がする・・・( ゚д゚)ハッ!

 

薄い生地に仕上げられたら、スポンジ代わりにしてケーキ風にも出来ますよねぇ。

 

ん〜〜(・・;

 

いろいろと妄想だけが膨らんでゆく・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました