手抜きな料理その1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前、Youtubeで見かけた動画でおぼろげに作り方を覚えていたものを作ってみました。

(参照元記録残って無くてすみません・・・)

これだけだとなんの塊かわからないですよね・・・;^_^A

 

厚揚げの中をくり抜いて、くり抜いた厚揚げを細かく適当に刻んで醤油で軽く味付けし、くり抜かれた方の厚揚げの穴には卵と味付けした厚揚げを戻して上にスライスチーズを載せて180度のオーブンで焼きました。

 

これ、10分ほど焼いてみたんですが、ちょっと早かったですね・・・;^_^A

 

 

 

 

オリジナルの細かい作り方や時間など覚えてないのですが、たしかトースターで15分くらいだったかな・・・

 

今回は既に作り始める段階で「ハラヘリ」だったので(笑)、待ちきれずに食べちゃいました。

 

卵がまだ生でした・・・

 

多分、20分はオーブンで焼かないと、と思いますが、チーズが焦げそうだなぁ・・・

 

卵は割り入れたままではなく、黄身を潰したほうがいいかもしれない・・・

 

ちなみに製造過程ですが、

こんな感じで、くり抜いた方は、

って感じで。

 

まな板の上で調理するなと怒られそう・・・;^_^A

 

横着者の為せる技です。(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました