謎の塊を作ってしまった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黄色の物体

さて、皆様。

これ、何に見えるでしょうか。

いや、きしょいとかキモいとか言わないでください……(汗)

材料はこちら。

糖質
玉子1個0g
糖質オフのグラノーラ系30g程度14g程度
牛乳100cc程度5g程度

プディング擬きの出来上がり

玉子1個を良く溶いて、牛乳100ccほどを混ぜ、グラノーラを入れてレンジで2分〜3分。

プディング擬きが出来ました。

これもTikTokで見かけたものをアレンジしてみたんですが(オリジナルは確かコーンフレーク)、ゴログラでも何とかいけました。

割ってみた

砂糖はもちろんですが、エリスリトールやらの甘味料は一切なしです。

故にグラノーラ無しにしてエリスリトールで甘味足しても良いかもしれません。

そうか牛乳プリンか。

玉子をきちんと漉せば意外にそこそこの仕上がりになるかもしれん……

と、勝手な妄想をしている管理人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました