疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン ブランのバタースティック2本入り 1本糖質9g

 

昨日買った、

こちらの食レポは後ほどということで、朝から「糖尿病ネットワーク」の記事を少し眺めながら朝食摂ってます。

 

ピザ1切れのカロリーは30分のウォーキングに相当 糖尿病を抑える食品ラベル」という記事を見ていたのですが、

 

ピザ1ピースを食べると、それと同じカロリーを燃焼するのに30分のウォーキングが必要になる。チョコレートバー1本では、46分間のウォーキングが必要――。

との事。

 

で、記事にはこんなふうに

幾つかの参考例が載っているのですが、「ご飯一杯」がない・・・

 

なんでやねん、と突っ込みたくなりました。 (笑)

 

 

ちなみにご飯一杯140gとすると、だいたい240kcalほどになります。

 

なので当該データを参考にすると、まあ40分くらいの運動が必要ってことですね。

 

ま、それはそれで良いんですけどね。

 

そろそろカロリーで糖尿病語るのは半分くらいに減らして欲しいと思うのですけどねぇ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました