日本橋ロカボ祭 その3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本橋ロカボ祭の手抜きレポートの続きです。;^_^A

東京メトロ銀座線「三越前」駅改札出てすぐの、江戸桜通り地下歩道で今日(25日)まで開催されてます。

 

ご興味ある方はお急ぎください。

 

さて、「ロカボ」と言えばこの方。

山田悟先生。

 

すっかり「ロカボ」の顔です。

 

さて、その隣のブースは・・・

江崎グリコ、SUNAOでいつもお世話になってます!!

最近は「SUNAO ビスケット」でもお世話になること確定してますが、こちらでの試食はそのビスケットでした。

 

よく見ると「チョコ」味もあったんですね。

 

コンビニでの出会いに期待。

 

 

そしてコンビニといえば・・・

はい、おなじみローソンです。

 

管理人の平日の朝食はローソン無くしては成り立たないので、どーかロカボなパンたちを絶やさずに安定供給を、と、しっかりお願いしてきました。(笑)

 

そしてもう1つご紹介するのが、

「糖質を考えた」シリーズのモンテールさん。

 

こちらでは「クイズに答えてプチシューをもらおう」、ってことで、簡単なクイズに答えると、プチシューが1個もらえました。

 

1袋じゃなくて「1個」ですのでお間違えのなきよう。(笑)

 

そうそう、紀文さんもしっかりブースをだしてらっしゃいました。

糖質0麺を鶏ガラ出汁のスープとおろし生姜で試食させてくれました。

 

あれ、簡単に作ってたなぁ・・・

 

小さなカップに0麺がちょびっと入ってて、お湯かけただけ。

 

なるほど、あらかじめ鶏ガラスープの素と塩を少し入れとけばあとはお湯をかけるだけか。

 

今度試してみよう・・・

 

コメント

  1. しみ より:

    楽しそうで羨ましいです!
    やっぱり催し物は東京ですよねー♫

    これからも頑張ってもらいたい会社ばかりですね!

  2. 管理人 管理人 より:

    しみさん、こんにちは〜〜
    コメントありがとうございます。

    東京に住んでて有り難い点はこういったイベントが近くで行われること、ですかねぇ。

    あとは、たま〜に旅行で他県へ行くと得した気分になれること(^_^;A

    普段は味気ないビル群の狭間であくせく働いておりますが(笑)

    出店していた企業様方には、是非とも継続していただきたいなと心から思いました!!

タイトルとURLをコピーしました