選択の余地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本橋ロカボ祭の興奮(笑)覚めやらぬ休日の午後、昼食の素材を求めて近所のスーパーへ買い出し。

 

そして麻婆豆腐の箱が目に入ったので思わず手に取りカゴへ。

素材はあっという間に決定(^_^;A

 

冷蔵庫にある糖質0麺で麻婆麺にしようと決めてレジへ向かう途中、スイーツコーナーの前を通った時にチラッと目をやると、そこには、つい先日見かけたモンテールの「スイーツプラン」シリーズがほぼ全て揃ってました。

(写真はイメージです(笑)、ここにあるもののうち、ショートケーキの日以外の全てがありました!)

 

しかも、「糖質を考えた」プチエクレアやチーズスフレもそうですが、普通のプチエクレアやプチシューもありました。

 

「プチ」シリーズも一個あたりの糖質は4〜5g程度なので、普段から何個も食べる事もない管理人としては、オヤツに充分対応可能。

選択肢の幅が広いと言うのは本当に助かります。

 

有り難や有り難や・・・

 

因みにお昼ご飯はこうなりました。

豆腐が半丁未満しかなかったので、少し豚ロース肉をミンチ状にして加えたのと、ラーメン風にするために水150ccと鶏がらスープの素を加えて後はレシピ通りに作りました。

 

糖質は16gほどかな。

 

選択肢の広がりのあった良い一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました