意外にダメージ少ない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ナチュラルローソン モーニングオルジュチーズクリーム 2個入り1個糖質6.1g

と、おやつ用のミルクボールは定番

 

何が「ダメージ少ない」のかというと、PCのデータが全て吹っ飛んでも意外にダメージくらわなかったな、という話です(^^;

 

もちろん再インストールは結構しんどいですけど、データ類が最近はほぼクラウド上に置いてあったりメールやチャットツールでやり取りしているせいでPC上になくても残っていたりと、バックアップをそれほど意識しなくても良くなっている環境のおかげですね

 

もちろん、各クラウドサービスも完璧じゃあないでしょうが、これまで自分で外付けHDDやらUSB HDDやらでバックアップだの何だのと考えていた頃よりは遥かに便利で安全(?)になってます

 

 

もっとも、再インストールは憂鬱な作業でもありますけどね……

 

これからはもっとクラウドを意識したデータ管理体制を考えようかな、と思います

 

あ、仕事の上では、ですけどね

 

お金かかるので(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました