今日は検査の日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝は3年ぶりの検査の日。

何の検査かというと・・・

モビプレップ。

腸管洗浄剤ですね。

はい、大腸内視鏡検査と胃の内視鏡検査を同時にやってきます。

3年前にやったんですが、久々に受けることになりました。

この洗浄剤、相変わらず先の反応が読めないのが辛いんですが、「まだかなまだかな〜」って思ってると突然「うがっ、ググ!」って来たりして、ほんと、馴染めないやつです。

ただ、今回は既に経験済みということもあって、洗浄剤飲みつつ水も飲むということに抵抗なくスッと飲めているので、割とテンポ良く進んでいる感じ。

ええ、今まさに飲みながらブログ書いてるところです(笑)

この後数時間後には病院のベッドに横になって一瞬気を失ったかと思ったら検査が終わってる、そんな手筈になってます。

いやぁ、鎮静剤、すごいわ、って感じです。

では、続きをば・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました